BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.3.28
コンサルティング その他 人生

必要・必然・ベストで頑張る!

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

愛知に来る機会は本当に多いのですが、

そんな中、よく乗るのが名鉄です。

最近、車両がどんどん新しくなって乗り心地が良くなってきていますね^^

 

さて、今日は愛知の人材ビジネス会社にてコンサルティングでした。

いや~濃く、重いテーマの多い1日。

こちらの会社でのコンサルとしては、過去最高に突っ込んだ話をしたように思います。

 

私も大反省なのですが、「なんでだろう?」と思った部分をちゃんと確認せずに

流してきていた部分あり、今日その謎が解けました。

 

その謎の部分こそ、大きな大きなズレだと思いました。

 

シャツのボタンをズレて止めている状況で、これをどれだけ進めても

最初のズレは直りません。

そんな感じでした。

 

色んなことが一気にわかりましたが、シャツのボタンを全部外して

付けなおす話にもなりますので。

 

ふぅ。ですね。

トコトン、本気でオブラートに包まず直球でした。

大変失礼な話も沢山しました。

聞きたくもない話もしたと思います。

でも、それを乗り越えてこそ先に行ける話だと信じ、

かつそんな話をするのは私しかおらず、私の役目だと思いましたので。

 

過去オール善なんです。

過去は変えられません。否定しても変えられませんし、何も産まれません。

過去は全て良かったと肯定し、未来をどう切り開くかです。

今日、この話ができたことは「必要・必然・ベスト」なんです。

前向きに頑張りましょう。

 

今週ハードだな~。修行になります。頑張ります。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る