BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.4.2
その他 人生 働き方

先約優先が基本行動原則です

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

いや~11日のOS研の準備、テキストが終わりそうもありません。

明日も朝からコンサルなので残り数時間が勝負。

気分転換にブログです。

 

昨日のブログにも書きましたが、同一労働同一賃金マニュアルが公開され、

派遣業務取扱要領も公開されています。

そんなこんなで調べたり、把握したり、確認したりで大変な状況です。

今日も昨日に引き続き、厚生労働省の方といろんな有益な情報交換となりました。

 

基本は質問とその回答になりますが、現場の生の感覚や声を届けるいい機会です。

また、まだ固まっていない項目も多数あり、議論の参考にして頂ければと。

 

と、糞忙しい中、日中家族を連れてこんな所に。

イチゴ狩りですね。

 

かなり前から予約を入れていましたし、忙しいとか理由になりません。

基本は「先約優先」です。

 

ちなみに、厚生労働省からの折り返し電話はイチゴ畑の横で受けました(笑

 

ある種のワークライフバランスだと思っていますが。どうなんでしょうね。

 

家族は1年分のイチゴを食べたのではないか?という状況ですが、

これでまた来年までイチゴ狩りはOKでしょうか(笑

 

仕事も家庭も趣味も全力で。

ハーフアクセル苦手なので常に全開なんですよね。。。

ま、それが私なので仕方が無いですが。

 

何はともあれ先約優先を大前提に動いているので、

予定をどんどん入れていく感じに。

結果、12月まで平日は殆ど空きが無い状況に。

これもまたいい事ですね。そのうち暇になると思いますので(苦笑

 

さて、ブログはこの辺にして、テキスト作成追い込みですね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る