BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.4.3
コンサルティング その他 働き方

みんな笑顔で働ける会社!

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

桜満開ですが、寒いですね。

東北では雪とか。気温が読めません。服装も難しいですね。

 

さて、今日は大阪の人材ビジネス会社にてコンサルティングです。

いやぁ~コンサル開始して1年半ですが、凄く順調です。

まず、コンサル開始して以来、社員は増えていますが、1人も辞めていない

凄い会社です。

 

また、コンサル開始時には多方面でいろいろと不平不満がありましたが、

今はみんなニコニコと笑顔で楽しく働いています。

 

もちろん、そんな状態で業績が悪いわけないですよね。

絶好調で推移中です。

想像を超えるレベルで上昇しています。先月の入社数など、

私がコンサルに入った頃の3倍は入社していると思います。

 

素晴らしいですね。

 

事務、採用、総務、営業、経営とほぼ全社員と毎回お話しますが、

本当に良い会社になりました。

 

この状況までくるとコンサルタントとしては最高に気持ちが良いですね(笑

勿論、私はヒントを与え、きっかけの一押しはありますが、

あとはみんなの頑張りの結果です。

 

いつも言いますが、経営コンサルタントなんて結果を出せなければ、単なる詐欺師ですから(汗

こういう会社が顧問先でいてくれるから「詐欺師」にならなくて済むといつも思います。

感謝感謝です。

 

夜は採用担当者の希望で串揚げ屋さんに!

久々に頂きました!

アツアツカリカリはやっぱり最高ですね^^

 

本当に、経営コンサルタントは私にとっての天職ですね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る