BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

皆様、新年明けましておめでとうございます!
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 


とうとう2017年スタートしました!

 

学校で勉強ができず落ちこぼれ、

就職活動を諦め、

フリーター、ニート、ヒモ人生から

脱出すべく綿密に練った計画。

 

再起動プログラムはとうとう

最終章です。

 

1社目は10年の予定が8年。

2社目も10年の予定が8年。

結果、約5年の前倒し。

 

ありがたいことです。

 

とは言え、ここがゴールではなく

最終章のスタート地点であることを

自分自身として再認識しなくては

いけません。

 

余り空気が読めない私は

前々職の人材ビジネス会社時代に

就職して直ぐに

「10年で辞めます!」なんて言って

こっぴどく怒られた記憶があり、

 

船井総研に入ったときは、
私も学習したので、

「15年以内に独立します!」

とは言っていません。

 

ですが、前提はそれですので、

出来るだけ、早く本を出すこと。

コンサルタントとしての地位を確立すべく

あらゆる活動をしてきたつもりです。

 

そして、外部環境の変化によって

(船井総研が大きく会社をシフトさせました)

必要・必然・ベストのタイミングでの

独立という流れです。

 

公認とは言いませんが、

黙認のレベルだと理解しています。

 

少なくとも私は

45歳になるまでは船井にいる

つもりでしたので。。。

 

また、心より船井総研を愛し、

出来るだけ長く在籍したいと

思っていましたので。。。

 

人生とは、選択の連続です。

私はこのタイミングで独立を逃すと

恐らく取り返しの付かない状況に

なっていただろうと思います。

 

ブレずに、迷うことなく決断。

これがやはり重要。

 

そして、綿密な準備が重要。

 

それらを実践し、非常に気持ちの良い

2017年のスタートを切ることができました。

 

あとは、冒頭で述べた通り、

しっかりと関係者の皆さんや、

業界、もっと言えば、日本の労働市場全体に

少しでも良い影響が出るように

全力で頑張る次第です。

 

そして、今も非正規雇用で苦しむ人に

希望の光として、生きていきたいと

思います。

 

フリーター、ニート、ネトゲ廃神でも、

やり方次第で、上場企業正社員にも

なれるし、丸の内で働くこともできるし、

独立して代表になることもできる。

と。

 

ちなみに、

この状況を踏まえ、昨年1発目のブログの

引用をしておきます。


2016/01/05 07:22
仕事も家庭も趣味も全開で

 

かなり事前に宣言をさせて頂いていた

つもりです(笑

一覧へ戻る