BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日はメンテナンスデー。

歯医者さんに定期メンテナンスへ行き、カット&パーマ。

忙しいのにマメだね。と、良く言われます。

今日はその辺のお話を。

 

上にも書きましたが、今日の午前中は歯医者へ。

もう、かなりの間通っている歯医者です。

と言っても、もう何年も治療はしていないと思います。

定期メンテナンスですね。いろいろチェックや診断、定期清掃、メンテナンスですね。

 

主に3か月サイクルで行っていますので、帰る際には次回の予約を入れています。

概ね、月初の土曜ですね。

あまりコンサルの入らない日程ですので。

 

午後にはカットです。こちらは毎月1回行く事とし、

2回に1回はパーマと決めています。

概ね、月初の土日ですね。

 

と、このように行く頻度と概ねの日程を決め、

Googleカレンダーを見ながら次回の予約を決め、決めたら予定に入れる。

単純にコレだけです。

 

きっと、多くの人はここまで決めないのです。

 

だから、迷うし考えるしブレるのです。

決めちゃえば、悩む事は無いし、考えないし、ブレません(笑

 

もっと言えば、楽です。

 

あとたまに書きますが、先約優先のルールも重きを置くので、

先に入れた予定は絶対とすればこれまた悩みません。

 

覆るという前提を作るから悩むのです。

 

仕事で比較的頭を使うので、日常は可能な限り脳みそを使わず、

悩まず、生きていく事が私には重要です。

そういう意味でここまでルールを決めるというのは凄く快適です。

そして、結果として歯医者にも行けるしカットもパーマも可能。

当たり前ですが。

 

でも、多くの人はこれができていないように思います。

ほんのちょっとした事で楽に快適に生きる事ができるように思うのですが、

どうでしょうか。

 

ま、アス属性があるからだろっ!と言われたら、そうかも知れませんが。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る