BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.4.7
その他 人生

みんな、選挙に行きましたか?

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日は日曜なので、毎週定番の清掃や子供の習い事に

ここの所の業務である、DVD発送業務も。

毎週地味に売れています(笑

また近いうちに告知しますが、Vol02が発売になりますので、また大量発送となりそうな予感です。

 

さて、今日は選挙でしたね。

皆さん、投票に行きましたか?

 

どうせ、投票したって・・・なんて声もありそうですが、

ほんとダメですよ。

 

派遣に関してもそうですし、日本社会全体を考えた場合に、

どこまって行っても決めていくのは政治の世界で、

政治がダメだとうどうにもなりません。

 

だから、選挙に行ったって無駄。何て声も。

いやいや、そう思っていて行動しない人が日本中には

恐ろしい数がいて、その人たちが行動に出るだけで大違いだと思うのです。

 

もっと言えば、そんな人達こそちゃんと政治に興味を持ち投票すべきだと思うのです。

 

ま、偉そうな事を言ってますが、10年くらい前は「面倒だ」と行かない事の方が

多かった選挙ですので、全く人の事は言えませんが、本当に行くべきだと思うのです。

 

特に若い人は。

 

歪な人口動態的に、高齢者の声が大きくなり、若者の声が小さい状況。

そして、高齢者ほど選挙に行き、若い人ほど行かない。

そりゃ歪になるよね。ますます。

 

若者が未来に希望が持てる社会を作るにはどういう政治が必要なのか。

選挙の時には考えて欲しいですね。そして小さな1票の積み重ねで

社会は変わるかも知れません。

 

ま、何が正解なんて無い中、みんなが考えて行動することがまずは1歩なんだと

思います。選挙の権利を行使しない人は社会に文句を行く権利なんて無いと思います。

まずは、選挙へ。やる事やってから文句を言おう。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る