BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.4.9
セミナー その他 働き方関連法案 派遣法・労働関係法

最速・最前線のため直前まで情報収集!

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

ここ数日自宅オフィスで研究会準備。

先週導入した複合機のトナーがなんと早くも終了。

家庭用のインクジェットではなくやや業務用のレーザー複合機。

トナーがそこらの店にはなく、通販で。昨日オーダーして今日には届く。助かりますね。

大容量トナーを買いましたので、6000枚程度はこのまま印刷できそうです。

 

さて、11日の研究会まであと2日となりましたが、今回は過去最高に濃く深い内容になる見込みです。

昨年の12月、今年の1月と20年4月改正の速報をしましたが、今回は速報ではなく、確定情報。

 

しかも、「えっ!? マジで??」というビックリな情報もかなり多いです。

厚生労働省とはかなりすり合わせをしておりますので、私も???はほぼ消えて、納得の話なのですが、

まぁ、ビックリな変更内容です。

 

12月の速報時は本当に講演するのが嫌でしたが、今回はもうそうは思いません。

少し慣れてしまったのかもですが、この改正はこれで良いような気がしてきております。

やっていけない、ついていけない派遣会社多数でしょうけ、良いと思います。

そういう改正です。

 

派遣→その他の業界に行く会社のコンプラチェックをちゃんとして欲しいですね。

来年秋辺りに厚労省に提案ですかね。

 

そんなこんなで私の講演は1時間枠から約3時間に拡大してお届けします。

OS研始まって以来の展開かと思います。

参加できる方はかなりお得な内容かと思います。

恐らく、断言はできませんが、このテーマにおける最速・最前線です。

 

準備をしっかりやって、1年後の春を笑顔で通過したいですね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る