BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.4.11
セミナー 働き方関連法案 派遣法・労働関係法

第27回高付加価値型アウトソーシング研究会を終えて

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日も全力で頑張りました!

今日は第27回高付加価値型アウトソーシング研究会 東京例会当日でした。

当初1コマの予定でしたが、1.5Hを2コマで3時間近くかなりのテンションで講演を続け

喉も限界寸前。

でもやり切った感があります。

 

第1講座、第3講座は私。

同一労働同一賃金、派遣法改正 徹底攻略と称して約3時間

徹底的にお話しました。

いや~難しい という感想も一部でありますが、

かなり理解は進んだのではないか?と思います。

 

ふわっとした表層の話ではなく、超実務的な突っ込んだ内容です。

そして、派遣の実務っていろいろあるそのいろいろを想定したお話。

この辺は私の真骨頂でもあります。

1年後なんて甘く考えていると余裕無いですよ。

 

そして、ゲスト講師は

Grooves HRTech研究所 梨子田所長でした!

HRTech とは という部分から、かなり分かりやすくお話頂きました!

 

そして、梨子田さん自身が派遣業務の経験もあるので、派遣と紹介などの違いなど

具体的な事例を交えた話は分かりやすかったですよね。

 

そして、派遣法改正で絶望の中、かなり光が見えた方もいるんじゃないかな?と。

最近主流のゲスト講演後の掛け合い(笑

 

これも良い感じになってきましたね!

 

で、これも恒例の全体撮影。

ジャケットで私が目立ちますね(笑

それも目的ですが(苦笑

 

最後は質問コーナーで締め。

時間ギリギリまであれこれといろんな質問。たぶん、ここまで突っ込んだお話は

ココだけだと思います。

 

ぶっちゃけ、今回出てない方で派遣業をちゃんとやりたい方は次回大阪に出る事を

本気でオススメしますね。

 

ほんと猶予はあんまり無いですから。

 

しかし、2コマは疲れました~

次回、大阪は今日の2コマにあと1本研修の収録。死ねるね(汗

頑張らねば。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る