BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2016.12.31
その他 人生

2016年が終わります

皆様、こんばんは!

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

気がつけば、今年もあと10分程度で終了です。

 

早いですね。

 

そして、今年は準備の1年でもありました。

 

今年の元旦に、起業か社内でコンサル以外の

ポジションへの異動かのどちか ということは

決めてスタートした1年です。

 

同じような状態で次の元旦を迎えないと

確信して1年が過ぎ、

結果として、起業という道を選び

代表として明日の元旦を迎えます。

 

そのためには、まぁまぁ準備しました。

 

社名を決めたり、

ロゴ作ったり、

このWebサイトを作ったり、

商標を出願したり、

税理士を探して契約したり、

まぁまぁ、充実でしたね。

 

そして、概ね予定通りの状況で

大晦日を迎えました。

 

毎年恒例となっている

うどんの手打ちをしました。

※私が蕎麦アレルギーのため、我が家はうどんです。

 

 

 

こうやって、無事に1年を終えることが

なんと素晴らしいことなんでしょう。

 

手打ちのうどんは時間的、精神的余裕が無いと無理です。

(経済的には1000円かからない優秀なイベントです 笑)

 

来年の大晦日も気持ちよく手打ちうどんができるよう

明日から全力ですね。

 

ちなみに、手打ちうどんですが、分量さえ横着せずに

計量して作れば、誰でも簡単にできますよ^^

 

皆様、よいお年をお迎え下さい。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました!

一覧へ戻る