BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.4.14
人生 働き方

世のためになる仕事しかしない

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

昨日は1日デスクワークしていたので、

今日は外に出られて開放的です。やはり外が好き(笑

 

昨日1日籠っていた半分は研究会の残務処理ですが、

半分はDVD発送業務でした。

お陰様でVol.02が完成しました!

お陰様で売れ行きも好調です。一先ず初回プレス60本です!!

 

詳しくはこちらの動画を。

 

派遣会社向け 社員研修用DVD Vol 02 ダイジェスト

 

んで、この動画を作った背景にはまず最初に同様のDVDを船井時代に作っていて

それを買っていたユーザーから最新のDVDが欲しいと数件の問い合わせを頂いた事が

発端です。

 

もちろん、弊社は行政の機関ではない、民間の営利団体なので、

継続的な利潤の追求も勿論なのですが、いくつかルールがあります。

私は、世のためになる仕事以外が一切しないと決めています。

 

元々の経営コンサルティングにしても、研究会に関しても

世の中が1mmで良くなると確信してやっています。

また、関わる会社も良くなり、結果として私の会社も良くなると。

 

知っている人は知っていると思いますが、そんなポリシーもあり、

一切の中間マージンは頂いていません。

 

システムにせよ、Webにせよ、間には入りません。

 

んで、今回はDVD。

これも、普及する事で派遣会社のレベルは上がるでしょうし、

何より、私一人の工数でできる限界を超えて拡散していきますので、

凄い効果的なんですよね。

 

コストにしても経営者一人でやっているような派遣会社は割高ですが、

事務や経理も入れると5人以上いるような派遣会社であれば、みんなで研修を実施すれば

1人当たりは凄く安いです。

 

私としてもいくら講演や研修のご依頼を受けても身体は一つなので

限界がありますので、双方に良い事ですね。

 

何よりも、このDVDも世のためになると確信しています。

 

折角起業したのですから、我儘放題でさせて頂きます。

嫌な仕事は一切しません。

世のためにならない仕事も一切しません。

 

気持ちが良い働き方です。最高ですね。感謝しか無いです。

 

さ、このポリシーを継続できるように日々頑張る他ないですね。

頑張ろう。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る