BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.4.15
コンサルティング その他 働き方関連法案 派遣法・労働関係法

優先順位を決めて1個1個潰し込む!

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

一気に暖かくなってきましたね。

春の陽気。このまますっ飛ばして夏な感じになりそうで怖いです。

 

さて、今日は大阪の人材ビジネス会社にてコンサルティングでした。

隔月開催の会社は毎月じゃない分、状況把握に結構力を使いますね。

 

前回来た時はできていなかった事務所もリニューアル!

 

そして、2か月も経つと会社の状況は大違いですから。

 

そんな状況を把握しつつ、あれこれと一つ一つ消し込んでいく作業。

気づいたら朝の9時から18時がワープでしたね。

 

社会情勢も会社の状況も法律も常に変わっていく中、

常に優先順位も変わっていきます。

 

当初優先順位が低いとされた問題も逆に高くなったり、

その逆も。

また、ノーマークだった業務が浮上したり。

 

いやぁ~やる事がテンコ盛り。大変ですが、

やらないと始まらないし、始まらないと終わりません。

1個1個やっていく他ありませんね。

 

しかし、20年4月の法改正は破壊力抜群ですね。

いろんな計画を根底から覆す勢いです。

 

まだ把握していない派遣会社が多いので先手先手ですが。

ま、宣伝ぽぃですが、しっかり理解したいのであれば来月、5月16日のOS研 大阪会場へ

是非お越し下さい。恐らく今回も会場溢れかえるので、お試し参加は入場制限があるかも知れません。

お申込みはお早めに。お問合せよりお申込みください。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る