BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.4.19
コンサルティング その他

埋蔵金を見つけたよ!

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

かなり暖かくなってきましたね。

コートは完全に不要な気がします。

それでもいつもの4月中旬と比べるとヒンヤリな気がします。

 

今日は山形の人材ビジネス会社にてコンサルティングでした。

丁度、桜が満開でした!

日本ってかなり温度差ありますね。

 

さて、こちらの会社でも先日のOS研の内容をミッチリ3時間程話をしましたが、

1番のメインは「請負の立ち上げ」でしょうか。

 

今回も前回に引き続き請負責任者も同席でガッツリと請負化ミーティングでした。

毎回かなりいろんな気づきがありますが、

今回もあれやこれやと沢山の気づきというか指摘(汗

 

営業担当者や営業課長は滝汗な感じでしたね(苦笑

 

ま、こんなもんですよ。というのが本音ですし、その場でお伝えしたのは

「伸びしろがイッパイ!」という事です。

 

こんなにもまだやる事がある!と。

 

だって、徹底的にいろんなことを全部やっていて、もうすでに何も

やる事もなく、上手く行っていないのであれば、絶望しかないですから。

 

派遣と違って請負は完全に事業です。

一つの会社みたいなものです。

上手く行けば儲かるし、そうじゃなければ赤字もあります。

 

どうせやるならお客さんにも喜んでもらい、

働く人もイキイキ働き、

しっかり儲ける。

これですよね。

 

んで、今日はそんな背景から儲けのチャンスが沢山発掘されたわけで、

「埋蔵金を見つけたね!」というと爆笑していました。

 

やる事も多く、大変な立ち上げですが、笑顔で前向きに頑張っていきたいですね。

請負チームの雰囲気もかなり良くなってきました。

良い感じです。関われて嬉しいですね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る