BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.4.24
コンサルティング その他 働き方

最高の幹部が育ってきた!

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

ここ最近、電子化が進んでおり空き時間に読書がしやすくなりました。

もっと早くやっておけばよかったと思いましたね。

悩んでいる方はお早めに(笑

 

さて、今日は大阪の人材ビジネス会社にてコンサルティングでした。

経営、総務経理、採用、営業、派遣法改正と盛りだくさんな1日でしたが、

1番のハイライトは終わってからの懇親会だったかも知れません。

 

会社で事実上の幹部と言える、所長3人と

熱いお話でした。

 

前向きに熱く語り合いました。

実は今回1名所長が変わり、今日が新体制での初めての懇親会で、

ここまで盛り上がれるとは思って無くて、ビックリというか超感動でした。

 

会社の未来に向けた、前向きな議論や提案に鳥肌モノでした。

こんな幹部を持つ社長は幸せだな。と正直に思います。

 

人材ビジネスとは人材教育ビジネスだと、前々職の
Man to Manの田中会長より教えられ、今に至りますが、

その時にも「内勤、社員に教育できなければ

派遣社員に教育できる訳が無い」と言われた事は今でもそうだと思っています。

 

そういう意味では、幹部がここまで育って、次に社員が育ち、

派遣社員も育つ環境が目に見えるレベルになってきました。

 

派遣法改正もあり、大変な1年ですが、

超ワクワクですね。

 

人材育成には手間も時間もかかりますが、間違い無いですね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る