BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.4.25
コンサルティング 働き方関連法案 派遣法・労働関係法

法改正を視野に入れた前向きな事業計画を!

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

平成もあと数日ですね。いろいろと思う部分がありますね。

 

さて、今日は大阪の人材ビジネス会社にてコンサルティングでした。

ここの所、ほぼ毎日のようにコレです。

メルマガにも書きましたが、ほぼ毎日数時間は

派遣法改正に関する講演や説明をしている訳ですが、こんなにこのテーマで毎日喋っている人

日本中に居ないのではないか?と思う程です。

その分野では確実にTOPクラスと自負しております。

 

で、こちらの会社では来年の法改正を視野に入れて、

いろいろと事業計画の見直しにも入っています。

 

希望的観測であれこれと数字を組んでも簡単にその通りにはなりませんよね。

 

全体的な戦略があり、そこに戦術、戦闘が入ってくるわけです。

どこに行くために、何をどうするのか。

この辺を無視して数字だけを組んでもダメだと思うのです。

 

時間をかけても、この辺をほぐしていく事が凄く大事です。

来期の事業計画を組むまでに徹底的にこの辺の議論はしないとですね。

 

今回の改正は悲観的になればどこまでも悲観的になりますが、

それをどうプラスに持っていけるか?が勝負になってきますね。

どうせ頑張るなら前向きに。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る