BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日から私も世間並にGWな感じでオフを頂いております。

とは言え、メールの返事だけで30件近くは返したかな(笑

いつもよりかなり少な目です(汗

 

さて、平成もとうとう明日で終了となります。

昭和に生まれ、思春期から現在まで平成で過ごし、42歳にして令和へ。

 

平成もいろいろありましたが、昭和に比べると凄く平成は平たんという感想もありますよね。

第2次世界大戦からの敗戦。そして奇跡の高度経済成長。

そして、バブル。

 

平成に入り、バブル崩壊・・・。

超インフレからデフレの世界に。

 

日本中が浮かれていた世界から一気に正気に戻った感じに。

 

私は中学に入った頃に平成に変わり、思春期にバブル崩壊を感じ、

微妙なバブルの残り香も感じながら青春を過ごしたのを覚えています。

そして、就職氷河期を経験して紆余曲折あって今に至ります。

 

ぶっちゃけ「超ツイていたなぁ~」と改めて思います。

1㎜でもズレていれば、今も工場でネジを締めていたと本気で思います。

 

勿論、自己責任もあるでしょうけど、平成に発生した

時代背景による影響の方が断然大きいと感じています。

 

そんな平成も明日で終わり。

 

『令和』がどんな未来になるか未知数ですが、

『平成』とは大きく異なる時代になると予感がビンビンです。

 

平成30年の変化より令和10年の変化の方が大きいのではないか?

と予想しております。

 

いい意味で平成の不良債権の叩き売りの時代となれば良いなぁと。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る