BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.4.30
その他 人生

平成最後の日のブログ

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日もGWでゆったりと過ごす1日に。

そして、平成大晦日。平成は今日で最後ですね。

 

 

という事で、平成最後のブログ更新となりました。

 

私が起業した2016年12月26日から今日までまだ1日も欠かす事無く

更新を続けたブログ。

 

2009年に船井時代に始めたブログですが、このブログが無ければ今は無いと断言できるレベルです。

 

勿論、今と同じように活動していれば多くの方と出会っている可能性もありますが、そもそもブログを書いていなかったら、出会いも無く、今の私のような活動もできていなかったのではないか?と思う部分もあります。

 

平成最後の日の平成最後のブログという事でいろいろと振り返ってみています。

 

あんまり知らない人もいますので、あえて書きますが、船井時代のブログも見る事が可能です。

 

http://oldyamanouchi.blog.fc2.com/

 

 

【派遣鳴動】山内 栄人の現場改善コンサルBLOG 2010/08/13 02:43

この2010年8月のブログで さんとアメブロ上でやり取りして会ったのは凄く大きな転機でした。

これもブログあっての今。

 

Facebookも無く、スマホも無かった時代にコツコツブログを書いてきた結果が今なんです。

船井時代にも「絶対毎日更新する」と決めて更新していました。

実際には土日祝は更新を控えろと言われました(苦笑)ので平日のみでしたが。

 

そして、起業後は100%毎日更新。

平成最後の日までそれは貫き通せました。

ツキ管理的にはこれが最高に良かったと自分では思っています。

 

そして、令和になっても勿論継続です。

私のミッションが終える日まで続くでしょうし、

新たなミッションが生まれてもブログが続くので、

現役を辞める日まで続くのではないか?と思います。

 

平成最後の日に言える事は、私にとっては激動の平成でしたが、

ブログを含めコツコツと泥臭い事をやり続けて本当に良かったと

心から思います。

 

アホな事ばかりやって勉強なんてまるでしなかった中学時代。

絶望的な高校受験、更に絶対的に無理があった大学受験。

車と音楽に明け暮れ就活を見送り、フリーターへ。

楽しかったけど無理があったカーセンサー時代。

書類40社落ち、ネトゲ廃神となりヒモニートな20代。

派遣会社正社員になるも半年でクビとなり、作業員。

現場でも総スカン、しかし気づきで責任者に。

再び営業に復帰し、関西生産性本部へ研修3か月。

経営コンサルタントが天職と思い船井総研に転職。

船井で人材ビジネスコンサルを立ち上げ、OS研95社へ。

社内体制の変化によりクビ宣告で、独立。

想像を遥かに超える経営者ライフにビックリ。そして平成大晦日。

 

ほんとツイているなぁ。と思います。この先も強運を引き寄せ

管理するためにも、ブログは更新していきます。

令和の時代もブログをよろしくお願い申し上げます。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る