BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.5.6
セミナー 働き方関連法案 派遣法・労働関係法

派遣先向け同一労働同一賃金セミナーガンガン開催しますよ!

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日は朝から今までバリバリ仕事しています。

やはりこれくらいの方が落ち着きますね(笑

 

メインは研究会のレポート作成と

派遣先向けセミナーテキストの作成でした。

※DMの私の紹介が凄い事になってますが(笑 照れますね(汗

 

先月末にマニュアルが出てきた事もあり、かなり詳細な話ができるようになりました。

 

派遣会社向けにはOS研でお話をしていますが、

今後重要になってくるのは派遣先向けでしょうね。

 

ぶっちゃけ、この内容を派遣先にしっかりと伝えるのは至難の業。

派遣会社に対しても難しい話なので・・・。

 

という事で、今回のテキストは60ページオーバーです。

派遣法改正というよりも、同一労働同一賃金に重きを置いた

セミナーになります。

 

恐らく派遣会社のある程度勉強している方に3時間半話をしても理解を100%させられない

内容を2時間で全部お伝えする事はそもそも不可能(苦笑

 

であるならば、同一労働同一賃金くらいはある程度理解して頂き、

その上で軽く派遣法改正は知って頂く感じかと思います。

 

今月より全国で多くの派遣先セミナーを開催していきますが、

ご依頼はお早めにお願いしますね。

 

もう各月の平日の空きは1日~3日程度しかありません。

そして、開催エリアで集客が被るのはマズイので、

同エリアにおいては前後1カ月は開催は控えますので。

 

基本的には先約優先ですので、ご希望の方はご連絡を。

ちなみに、研究会員限定です(笑

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る