BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.5.9
コンサルティング

1日中誰からも不満の出ない会社

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

いやぁ~GW明けてからガンガン仕事です。

朝の8時半~21時半くらいまでしゃべり続ける感じで(汗

ほんと芸人ですね。。。

 

さて、今日は大阪の人材ビジネス会社にてコンサルティングでした。

こちらの会社は私がコンサルに伺っている中でかなりスピードでいろいろと結果が出ている1社で感謝感激です。

 

コンサル開始して1年半くらいですが、社内の状況は相当良い感じになりました。

丸1日ほぼ全員の社員と話をしましたが、1件たりとも社内、社員の文句を聞く事がありません。

「何か問題、課題ありますか?」と聞くとみんなから

「快適に楽しく仕事をしています!」と。

 

ちなみに、昨対で売上130%以上行っています。

なのにです。

 

もっと凄いのは過去にも書いていますが、私がコンサルに入ってから

まだ1名も社員が辞めていない会社です。

いやいや入社が無いんでしょ?とか言われそうですが、

1年半で5名以上入社していますが、誰一人辞めていません。

 

本当に良い会社になってきました。

営業体制も整ってきましたし、

営業も2名以上新人が入り強化済。

 

採用はコンサル前に比べ2倍以上採用している状態が

安定してきています。凄いです。

 

そして、コンプラ強化用の専属社員まで安定稼働です。

毎月、顧客向けにかなり突っ込んだニュースレターも配信。

 

いや~もう卒業が近いなと思える1社です。

いつも書きますが、経営コンサルタントなんて結果が出せないと単なる詐欺師だと思っている訳ですが、自分で走って結果を出す事ができないのも事実。

 

顧問先の社員さん達に動いてもらって初めて結果となりますので。

 

そういう意味では本当に、本当に感謝しかないです。

詐欺師にならなくて済みますので(笑

 

幹部社員からも「順調です」という話に私が「ありがとう!」と言うと

その幹部も「こちらこそありがとう!」と。

ほんと気持ちが良い会社です。だからみんな辞めないのでしょう。

 

さ、新体制もどんどん作られつつあります。前向きにガンガン行きましょう!

 

お昼はバーガーを頂きました。

大阪で食べたバーガーの中で1番だと思える味でしたよ^^

https://www.nutmeg-burger.com/

 

何気なく世間話をしているとオーナーさん 派遣業界出身者でした(汗

しかも昨日会った方のグループ会社(汗

世の中狭いですね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る