BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.5.14
セミナー 働き方関連法案 派遣法・労働関係法

落としどころをお伝えするセミナー

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

丁度良い気候が続きますね。

暑く無く寒くない今みたいな季節が最高ですよね。

 

さて、今日は東京にて派遣先向け 同一労働同一賃金セミナーにて講演でした。

今回も多くの方に集まって頂き感謝ですね。

こちらの派遣会社主催の派遣先向けセミナーはこれで2回目ですが、

今回も集客が凄いですね。

 

さて、来年の同一労働同一賃金 派遣法改正 派遣先向けセミナーも回数を重ね

着地が徐々に変わってきております。

 

この先、労働基準監督署や労働局、

その他色んな場所でこのテーマのセミナーがあるように思いますが、

きっと他のセミナーと私のセミナーに大きな違いがいくつかあると自負しております。

 

1、できるだけ分かりやすく

セミナーとして当たり前ですが、結構この時点で差が大きいと思います。

私のセミナーではできるだけ難しい話は無しで、たとえ話や裏側をお話して

イメージしやすく、眠くならないように・・・と務めています。

 

2、落としどころが分かるように

法律がこうなります という話のセミナーが多い中で私のセミナーは

可能な限り落としどころをお話するようにしています。

「で、どうしたらいいの?」というセミナーはしたくないので。

 

当たり前なようで当たり前でない、セミナーあるある。

派遣先向けも派遣元向けにも、その他向けにも、私のセミナーは

こうありたいと思いますね。

 

こちらの会社でのセミナーはまた金曜に大阪でも開催します。

気合入れて頑張ります。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る