BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.5.15
コンサルティング 働き方関連法案 派遣法・労働関係法

強い信念をもって取り組んできた事の結果が今

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

最近飛行機ばかりだったので、新幹線が逆に新鮮に。

慣れって怖いですね。

 

さて、今日は愛知の人材ビジネス会社にてコンサルティングでした。

気が付けば丸9年もコンサルに入っている1社で、当時の話は良くでますが、

いろいろとかなり違う会社になったな と思います。

 

午前中は幹部と経営ミーティング。

午後は営業や採用を集めて、派遣法改正セミナー。

というか、明日のOS研のテキストでミッチリお話しました。

 

9年前はお世辞にもコンプライアンスが強い会社という状況ではありませんでした、

今ではかなりレベルの高い1社に。

 

基礎ができているので、派遣法改正の話もスッと入る感じですね。

 

そりゃ、普通にこういうものがあったりするものです。

 

今日も、あの時~ という話がいろいろと出ましたが、

やはり、コンプライアンスを強化した事が今に繋がっていると確信です。

 

9年前に強い信念をもって取り組んだ事が今大きく実っていると思います。

まだまだ伸びしろはありますので、ガンガン行って欲しいですね。

 

しかし、関わる会社が調子が良く、社内の雰囲気も良い感じなのは

経営コンサルタントとしては最高の瞬間ですね。

ありがたいことです。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る