BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.5.17
セミナー 働き方関連法案 派遣法・労働関係法

派遣先向けセミナーも落としどころを明確に!

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

昨日のOS研を終え、今日も講演。連日で講演。

珍しく喉が悲鳴を上げている状況です(汗

とは言え、今日も無事に役目を終えました。

 

今日は大阪にて派遣先向け 同一労働同一賃金 派遣法改正セミナー講演でした。

今日も、多くの派遣先の方にお越し頂き嬉しく思います。

 

派遣先向けセミナーも派遣元向けセミナーも同じですが、回を重ねる事に、

熟成が進んでいく感じがあります。

 

難解で難しいこのテーマですが、派遣先向けにどう説明すべきなのか?

というのがかなり明確になってきたように思います。

 

今日も冒頭で確認しましたが、3月に出た同一労働同一賃金のマニュアルを

既にみている方は殆どいない中でのセミナー講演。

 

ある程度知っている方であれば詳細の話をすれば良いですが、

全体から説明しないと理解もできない事から今回も全体からお話しました。

 

アンケートを見ないとわかりませんが、ほんの少しでも理解が進み、

前に進めば良いなぁ。と思いますね。

 

どんな対象でも、「良い話を聞いたな」とか

「理解はできた」で終わるのではなく、何かしらの行動に繋がる

落としどころがあるセミナーをモットーに頑張りたいと思います。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る