BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.5.22
コンサルティング その他

ゆる募とスポットコンサルのご案内

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日は久々に本社へ。

この時期は税金関連の書類も多く「うわぁ~」と思いますね。

ビックリする金額を納税。ま、いい事ですよね。

 

さて、今日はこの後に「ゆる募」での面談というか食事を控えている状況でブログなのですが、

「ゆる募」と「スポットコンサル」について質問も多いので説明しておきたいと思います。

 

まず、「ゆる募」とは「ゆるい募集」の略で、主にFacebookで告知しております。

 

今日の夜などが正にそんな感じです。

そして、この「ゆる募」は完全に無料での対応となります。

私のコンサルは基本1日単位なので、何か予定があれば1日空かないのでそういった空き時間が

ゆる募となります。今日などは夜が空いていたわけです。

地元であれば神戸、その他であれば東京、大阪、名古屋などで良く発生します。

 

これは早いもの勝ちなのでどなたでもどうぞ。

埋まらなければ、一人でゆっくりします(笑

 

一方、スポットコンサルですが、これは1日空いているので

通常のコンサル同様に「有料」での対応となります。

 

ちなみに、固定枠でやっているコンサルティングは2019年度分は全部売り切れで、

2020年1月開始見込みの予約中です。今やっている固定枠を卒業・終了する会社の

入れ違いで入れる場合はそこで可能です。が、誰も卒業しなければもう1年待ちです(汗

 

直近でいけば、スポットコンサルは5月31日(金)が空いています。

6月は空いてません。。。

7月も1日と16日しか空きはありません。

 

ま、31日も2日前の時点で埋まらなければゆる募になるかもです。

 

一応、説明でした!!

 

ゆる募は無料ですからお気軽にどうぞ。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る