BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.5.24
コンサルティング その他 人生

会社、経営者の価値とは何か?

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

いや~もう夏な気温。車に置いていたコーラが

ホットコーラに。。。そりゃそうですよね。

 

さて、今日は兵庫県の製造業にてコンサルティングです。

関わって丸10年の顧問先で、既に何の違和感も無く社内にいます。

限りなく中の人になっているように思います(笑

 

ここの会社では最近は少ない「社長」との時間がメインの1社。

朝の9時から16時頃までマンツーマンでいろいろとお話しております。

 

初めてあった頃は私は船井総研で駆け出しのコンサル。

現社長は代替わり前の取締役。

あの頃はお互い見えていた景色が今と違うよね~と。

 

今では2人とも代表取締役社長で、経営者。

おのずと会話内容も変わってきますよね。

 

今日は特に「経営」と「顧客」「社員」「社会」という

輪に関する話が中心でした。

 

会社として存続、存在する価値は何なのか。

経営者としての価値とは何か。

哲学のような話を、バカな話もおりまぜ真面目に語りました。

 

ちなみに、こちらの会社は業績は凄く良い状態を維持しており、

あまりに高いので数字は書きませんが、中小製造業としては

あり得ないくらいの営業利益率を叩いております。

 

経営、営業、現場が上手く回っているからこその数字ですね。

 

いつ卒業でも良い1社ですが、ご依頼頂く限り伴走しますよ!!

経営者としてお互い成長していきたいですね。

 

ちなみに、自宅から1番近い顧問先で空いていたら20分かかりません。

ですが、高速が渋滞すると大変なので1時間前に出て、早めについてお仕事が基本。

車の後部座席はお仕事仕様なので超快適に仕事できます(笑

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る