BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.5.25
コンサルティング セミナー 働き方関連法案 派遣法・労働関係法

勢いをそのままに良い感じに仕上げたい!

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

いや~もう夏な気温ですね。

しかし、暑さに強いので結構平気だったりもします。

涼しい顔してジャケット着ているので怪しいですよね(苦笑

 

さて、今日は大阪の人材ビジネス会社にてコンサルティングです。

大きく2本立てで、前半パートは経営・幹部中心に「戦略会議」です。

いや~ここの会社のコンサルは私にとっていろいろ刺激です。

そして、好きか嫌いかだとかなり好きな感じになってきました。

ガンガン行かないとですね。

 

いろいろと壁はありますが、乗り越え高い所へ飛んでいきたいですね。

 

後半パートは多くの支店やその場で参加できる社員総出で研修です。

他社もそうですが、同一労働同一賃金、派遣法改正ネタですね。

こちらの会社では各支店とスカイプで繋いでの研修になります。

前までは画面と音声でやっていましたが、私の端末もスカイプに入れて、

画面共有で今回はやりました。

 

テキストデータも共有できて、本当にセミナー状況ですね。

ついでに会場ではスクリーン替わりになりますし(笑

 

さ、こちらの会社も複数回繰り返す事で、ようやく道が見えてきました。

1歩1歩進めて行きたいですね。

 

ちなみに、お昼は「中華行きますか!」と出て、

まさかのリーガロイヤルでの「中華」

コンサルのお昼としては過去に例が無いゴージャスなお昼に。

強烈なフカヒレでした。美味しかったです。

 

こちらの会社はいろんな意味でぶっ飛んでいて凄いです。

そして、その勢いを殺さずに、良い感じに仕上げるのが私の仕事かと。

頑張りますよ。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る