BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.5.29
コンサルティング 働き方関連法案 派遣法・労働関係法

全セクションで法改正対応を考える!

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

早いものでもう5月も末ですね。

少し前にGWだった気がするけど、ほんと吹っ飛ぶね。

 

さて今日は愛知の人材ビジネス会社にてコンサルティングでした。

朝から夕方まで、ミッチリと同一労働同一賃金、派遣法改正の

セミナー研修でした。

ちなみに、直下型プロジェクター良いですね~

自社用に買おうかな・・・と思うレベル。

プロジェクタースペースかなり解消ですよね。

TKPさんオプションで導入してくれないかな?(笑

 

今日の派遣会社では、派遣の営業は勿論、採用チームも、

総務経理も、その他の部署も総出でセミナー受講して頂きました。

 

派遣の営業は直接的としてもこの件は会社全体に関わります。

総務経理に伝言するのも大変ですし、営業の大変さを理解する上でも

全員参加でした。

 

結論凄くいい機会だったと思います。

 

で、こちらの会社は他社とは違ういろんな取り組みがある訳ですが、

今回の法改正を理由に良い部分が損なわれないように、どう着地させるかが

凄く重要です。

 

それは決して楽な話では無いのですが、そのためにも営業も採用も総務経理も

経営もみんな総出でこの法改正と向き合う感じでしょうか。

 

ま、ぶっちゃけ、多くの派遣会社がまだまだ手探りですし、

もっと言えば法改正すら理解していない派遣会社が大半。

先手先手で動きたいですよね!

 

あ、メルマガでも告知しましたが、7月末までの私のスポットコンサルは

空きが2日しかありません。

 

明後日の5月31日(金)と6月3日(月)です。

双方、いろいろ条件ありますが、通常よりかなり値引きしておりますので、

この機会に法改正の理解と戦略を練るのにお使いいただいたらと思います。

 

5月31日(金) 全国 1日対応可能(神戸日帰り必須) 通常より20%オフ

6月3日(月) 東京(その周辺くらい可能) 10時~18時 通常より50%オフ

 

埋まらなければ、ゆっくりさせて頂きます(笑

いや~なんでしょう。空いていると予定入れたい病なんでしょうね。。。(苦笑

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます!

一覧へ戻る