BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日は過ごしやすい気温ですね。

知り合いの結婚式で比較的重装備(笑)ですが、

大丈夫です。

 

最近は東京方面に意識的に飛行機を使うようにしています。

今日はその辺から。

 

正直な話まだまだ慣れませんが、かなり慣れてきました。

元々新幹線派だったので、いろいろと違いが多く困りますよね(笑

 

まず、新幹線みたいにギリギリに滑り込んで乗り込むなんて芸当ができません。

自宅から新幹線の駅よりも空港(神戸空港なら同じくらいですが・・・)までが遠いので

渋滞リスクを考えて早めに到着です。

 

ま、前にも書きましたが余裕をもって行動すれば

何の問題も無いし、早めについて仕事をすればいい訳ですから。

 

慣れれば、新幹線よりも集中するような気がしてきましたね。

 

そして、以前はストレスフルだった、搭乗前の待ち時間と、搭乗から着陸までの時間の

有効活用方法です。

 

本を読んだり、仕事をしたりと いろいろしましたが、1番快適なのは、Ipadにダウンロードした

動画コンテンツを見る ですね。今のところ。

 

有難い事に忙しすぎて、自宅でゆっくり映画を観る時間は無く新幹線だと普通に仕事をしちゃいます。

そんなこんなで観たいけど観てない物は多かった訳ですが、この時間なら有効活用できるな と。

 

ま、そんなこんなで最近よく飛行機に乗るのでどんどん消化中です。

飛行機に乗るストレスも減りますしね。

 

ちなみに、ほんとどうでも良いですが、新幹線は車両最後尾の端席が定位置でした。

後ろに荷物を置けるし、リクライニングを気にせずできるし、後ろに目が無いので

気楽に仕事もできます。

 

最初、何も考えず飛行機でも同じ席を探して、「お、空いてる!」と予約して乗って

降りる時に泣きそうになりました(苦笑

10分以上動きませんでしたね。。。

 

こんな話も経験あってこそ。何事も経験経験。

 

さ、今日のメインイベントに向かいますかね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る