BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2016.12.27
コンサルティング その他 人生

アメーバブログ退会しました

皆様、おはようございます!
人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

さて、暫くの間は、可能な限り、
ブログを更新していきますので宜しくです!

表題にも書きましたが、先ほど
長年書いてきたアメーバブログを退会してきました。

 

 

24時間程度で船井総研時代の思い出とも

言える、アメーバブログは終了です。

 

今思えば、今の私の原点とも思える

アメブロです。

 

きっと、アメブロを書いて無ければ、今の

私は無かったと確信できるレベルです。

 

アメブロを書くために日々情報収集したこと。

それによって目にした新聞記事で連絡をして

会った人も多数います(育て上げネットの工藤さんとか)

また、アメブロで さんの「 」の書評を書いたら

「本人でーす!」とコメントを頂きご縁を得たこと

 

などなど、キリがありません。

 

きっと書籍も書いてないでしょう。

 

私はいろんな所で良く言うのですが、

私は凄い人なんかじゃない と。

 

ただ、続けてきた それだけです。

 

アメブロにしろ、ツィッターにしろ、

Facebookにしろ、

 

決めたことをコツコツと続けただけです。

 

ただ、その続けるということが難しいと

言われます。

 

これは優先順位の問題だと思っています。

 

私は決めたことは優先順位をかなり上げて

必達としています。

 

少し汚い話ですが、

トイレに行っている最中に電話が鳴っても

終わってから出ますよね?

 

もっと言えば、終わって、手を洗って

その後に電話ですよね?

 

これが優先順位というものです。

 

夜遅くなっても寝る前にブログを書くと

決めた以上、何が何でもです。

 

また、時間があるときに書きますが、

私の「ツキ管理」はこの辺です。

 

ツキは自ら呼び込み、管理するものです。

 

さて、今朝のブログはこの辺で。

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

一覧へ戻る