BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.6.4
コンサルティング その他 働き方

野口チームはどこまでも続く!

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日は月1回の勉強会の日なので、そのネタを書くべきですが、

昨晩のイベントから少々。

 

昨晩、船井総研時代のチームメンバーで再会しました!

 

船井総研の歴史の中でも、恐らく異質なチームとして上位にいるであろう、

「野口チーム」のメンバー4人で食事会でした。

 

現在は、楠元さんだけが現役社員(笑)ですが、あとは3人とも代表です。

凄い起業率。

 

ま、当時からみんな独立して動き1チームに研究会が3つとかもかなり前例のない話だったかと。

 

今思えば凄いチームだったと思います。それぞれでやっている事が違いましたので。

 

そして、今このタイミングでいろいろと話すと「あ~やっぱり戦友だな」と思うわけです。

船井総研で学んだ事や、得た経験も財産ですが、1番は出会った人達とのご縁が最大の財産だと改めて思いました。

 

あまり仲が良く無いと思われていたかも知れませんが、実は結構仲良しでしたよ(笑

 

みんなお金が無くて、会議に日は安いランチを食べるために早めにでたり、遠方まで歩いたり・・・(懐

 

今回は高級中華でフカヒレ。いい意味でみんなのステージが上がったようで嬉しいです。

 

めちゃめちゃなキャリアを歩んでいる私ですが、

1社目のカーセンサーも、

2社目のMan to Manも、

3社目の船井総研も、今も深い交流を持っており、本当にツイているなと改めて思いました。

 

そんなに友達も知り合いも多い方じゃないですが、大事にしていきたいと思います。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る