BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.6.13
セミナー 働き方関連法案 派遣法・労働関係法

第29回高付加価値型アウトソーシング研究会を終えて

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

天気が微妙かな?と思いましたが、

今日も雨も無く良かったです。

 

今日は第29回高付加価値型アウトソーシング研究会

東京例会当日でした。

 

今日も良い例会でしたね!

 

第1講座は私。

ドンズバなタイトルはコレ(笑

『派遣法改正、さて何からどうする?

どこも教えてくれない、具体的な進め方を超解説!!』

 

ほんと、どこも教えてくれない内容ですが、

かなーり分かりやすく解説したつもりです。

 

どこのセミナーでも勉強会でも

こんだけドンズバな内容は無いと自信をもって提供ですね。

 

かなり響いたようで良かったです。

 

そして、今回のゲスト講師は

アドバンスニュースの大野報道局長!!

 

『政治とメディアと労働法制~派遣法をめぐる舞台裏』

というタイトルで正に、いろんな裏話も。

 

やはり、派遣法を知るには政治を知らないといけないし、

行政も知らないといけない。

 

そういう意味で凄くわかりやすく、かつ興味深い話山盛りでしたね!

 

何より、大野さんにOS研の状況や中身を見てもらえた事が良かったです。

 

講演後に、いろいろと掛け合いの話も良かったですよね。

 

いつもの定番、全体撮影も。

 

約160名の参加ともなるともうわけが分からないですね(笑

 

今日は久々にグループワークも。

やっぱり、グループワークは必要。

イイネ。

 

さ、今回も最高のOS研でしたが、来月も頑張りますよ^^

 

今日参加された皆様、お疲れ様でした!

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る