BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.6.14
その他 人生

チャンスは掴める時に掴め!

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

研究会翌日はいつも謎の筋肉痛になります。

心地よい疲労感です。

 

今日は研究会の残務や、面談・商談な1日。

 

お昼は船井総研時代の後輩とランチでした。

凄く久々の再会でしたが、

実は・・・船井総研時代、挨拶プラスアルファくらいしか喋ってない後輩の一人です(笑

 

ま、船井関係者はわかると思いますが、めちゃめちゃ社内では浮いておりまして、

かつ、他者を寄せ付けないようなオーラ―を出していたようで、ほんと人が近寄ってきませんでした(汗

 

また、ほぼ会議の日以外は会社に行く事も無く、社内では仲がいい人の方が少数派ですよね。

 

そんな中、Facebookでのやり取りから今日のランチへとなりました。

正直、船井退職組の中でも、私の存在はいろいろと異質で気になっている人は

トコトン気になっているかと思います。

 

ま、正直、基本的にかなりオープンだし、相当嫌な人でなければ

来る人を拒みませんよ。

 

きっと今日会った半澤さんも相当「濃厚な情報」を今日得たはずです。

多くの人はお会いすると何かしら有益な情報を提供できる自負がありますので。

 

いつも書く事ですが、チャンスって目の前にブランブランとあって、

手を伸ばして掴めば掴めるものです。

 

しかし、後で掴もうと思うとその時には無い と。そんなものです。

掴める時に掴まないとね。

 

と、昨日公開したゆる募1件目の面談待ちにこのブログを更新しています。

16時過ぎからもう1件可能です。

新橋の喫茶店にいますので、ニーズがあれば先約優先で1件可能ですよ。

埋まらなければ空港で仕事かな。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る