BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.6.18
セミナー 働き方関連法案 派遣法・労働関係法

派遣先向け同一同一セミナー@京都を終えて

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

梅雨って感じじゃないですね。

あ、関西はまだ今年梅雨入りしてないようです。なんと!ですね。

 

さて、今日は京都にて派遣先向け 同一労働同一賃金 働き方改革セミナー

でした。

主催は派遣会社ですが、約30社近い未取引企業、そのうち半分以上が上場・大企業という

理想的な状況での開催となりました。参加者は約60名です!! 素晴らしい!

 

潔く、既存ではなく新規に特化したセミナーとして大正解だったと思います。

既存顧客にはセミナーの動画で対応可能ですからね。

 

で、今回もジェットコースターのような2時間セミナーで寝る間も無かったと

思います(苦笑

 

濃くて膨大な量の話を凝縮し、かつ分かりやすく、面白くお話するのが

山内流です。今回も帰り際の声を聞く限りではかなり満足いただけたのではないか?

と、思います。

 

昨日からセミナーに向けた打ち合わせを繰り返したこともあり、

かなり良いセミナーになったと思います。

今回も改めて思いましたが、派遣会社は人を連れて行って終わりという時代は

終わったと 思います。

 

情報や提案などの付加価値を伴ってこそ派遣会社だな と。

今日の社長はこの地域で1番この件に詳しい派遣会社の社長だと思いますし

そう思って頂けたと思います。

 

その証拠に、セミナー後に私にも名刺交換、相談は来ましたが、

社長の方に多数質問や問い合わせが。

良い感じですね。こちらの会社も今日が大きな転換点となると思います。

ワクワクですね。頑張って欲しいです。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る