BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.6.19
コンサルティング 働き方関連法案 派遣法・労働関係法

腑に落ちるまでトコトン話合う

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

お昼に鰻を頂きました。

ほんと、鰻ってなんでこんなにおいしいのか。。。と

思いますよね。元気になります!

 

さて、今日は大阪の人材ビジネス会社にてコンサルティングでした。

 

朝から夕方まで社長とひたすら、「同一労働同一賃金」「派遣法改正」で話合いました。

昨年の12月のOS研からほぼすべてのOS研に参加して頂き、

隔月とは言え、コンサルでもお話をしてきましたが、

所々で「あー。なるほど!」と今日納得された話もあるようで、

本当に難しいテーマですよね。

 

先週やったOS研の話も補足してようやく理解が深まった模様。

この辺は顧問先の特権ですよね。

 

で、何よりもじっくりと、理解するまで、腑に落ちるまで

話を行い、理解を確認し、着地させていく作業が重要でした。

 

これのお陰でようやく、「何をすべきなのか」が明確になったし、

行動に移せるような気がします。

 

ここから数カ月が重要な局面ですから、勝負を仕掛けていきたいですね。

隔月のコンサル予定でしたが、勝負を仕掛けるべく、

「7月って開いている日ありませんか?」と。

「あと1日です」「その日を下さい!!」という事で、7月は日曜日以外ほぼ

全ての日程が埋まりました。

 

8月はまだ若干の空きがあります。

スポットコンサル、研修、営業セミナーをご希望の場合はお早めに。

今年は全部予定が埋まっていきそうですね。

忙しい事に感謝しか無いですね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る