BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.6.20
コンサルティング 働き方関連法案 派遣法・労働関係法

派遣法改正を具体的に進めるために

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

地震発生直後のエリアに向かう事はビビりますが、

来る時は来ますよね。実際は余震も無く平和に1日が経過です。

 

今日は山形の人材ビジネス会社にてコンサルティングでした。

こちらの会社では、他の顧問先と同様に

同一労働同一賃金、派遣法改正を中心に、

幹部育成、社員教育、新規営業、採用、そして請負化推進と幅広いテーマで実施中です。

 

やはり、請負化推進は私のホームグラウンドであり、大好きなネタなので

盛り上がりますよね。難しいテーマですが、大好物です。

 

で、やはり、こちらの会社でも先週実施したOS研のテキストを活用して

このテーマ。

やはり、法律を知る と どう動くか は別物。

何から、どう手を付けるべきか。

具体的な進め方を今日も徹底議論です。

 

ぶっちゃけOS研では1時間半という時間でしか語れませんが、

コンサルでは時間的制限も少なく、かつあれこれと聞けるわけで、理解は深まりますよね。

 

東京でOS研を受けた会社や顧問先はこの内容でガンガンと具体的に事を進めますが、

たぶん、多くの会社が足踏み(笑

 

この差が大きいと思いますね。

一応、次回大阪でも同じ内容をよりグレードアップしてやりますので気になる会社は

次回OS研大阪へGOです。

 

恐らく今回は会場がオーバーしますのでお試し参加は先着順で受け付け、

溢れた場合はキャンセルとなる可能性もありますのでお早めに。

 

さて、ますます時間との戦いへ突入している訳ですが、

動く会社と動けない会社の差が広がる一方ですね。

 

ゲリラ好きな私としては最高に楽しい時間ですが。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る