BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.6.22
コンサルティング 人生

自分の天職で楽しく生きる!

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日は1日自宅オフィスと家族と過ごす1日に。

次女の参観にも行ってきました。

 

そして、久々にオーダーを頂きお好み焼きを焼きました!

関西人ですし、いわゆる関西風お好み焼きですね。

 

たこ焼きもそうですが、お好み焼きもやはり、ソウルフードですよね。

 

で、お好み焼きはあれこれとこだわって焼いています。

写真のように、キャベツとネギ ネタ お肉 具材は分けており、

焼く寸前で混ぜます。

 

その昔はボールに全部入れて焼いていましたが、

お店などの焼き方やネットの情報を見て改善を進めていきました(笑

 

ま、この辺は「男の料理」と言われる部分でしょうけど、

手間暇をかけて作る感じですかね。

 

同じ材料でも、ひと手間でかなり変わる訳です。

お好み焼きはシンプルな部材故に差が激しくでると思います。

 

ま、こういう事も全部仕事とリンクするし、こんなだから、

コンサルタントという仕事が天職なんでしょうね。

 

何でも、ベストは何か?と考える癖がありますので。

 

ちなみに、今回もお好み焼きは家族から好評で相当な枚数を

食べて頂きました。

 

仕事の合間にやる料理。これもまた、良いものですね。

 

そして、そんな料理も仕事にリンクして考えてしまう病気(苦笑

 

辛くなくて、これが心地良いので私はこれでベストなんだと思います。

皆さんも自分の天職を見つけ、楽しく生きて下さいね^^

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る