BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.6.25
コンサルティング その他

各パーツを組み上げる時!

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

関西としては過去最高に遅い梅雨入りとなりそうですね。

丁度G20のタイミングで梅雨。ま、過去最高に過ごしやすい時期が長い気がしましたが。

 

さて、今日は大阪の人材ビジネス会社にてコンサルティングでした。

朝の9時から21時までほぼノンストップで何かを話していたように思います。

 

こちらの会社では 採用、営業、総務経理、とほぼ全社員とのコンサルで

いろいろと良い感じに仕上がってきました。

 

いろいろとパーツで仕上げてきたものが一気に組みあがる直前な感覚です。

 

イメージ的にはガンプラで足パーツが2個と腰パーツで下半身ができ、

胸部パーツや腕、頭パーツなどがそれぞれ完成。

 

さ、組み上げるぞ!という感じなのです。

 

営業は営業でいろいろやって来ました。

営業力も管理力もかなり強くなりました。

 

採用もあの手この手で採用力強化ができるようになりました。

 

総務経理もこの1年くらいでかなり改善が進みました。

 

管理職・幹部クラスも目的を明確に突き進む準備が

今日もかなり進みました。

 

経営者ももちろん、かなり進化したと思います。

 

来期はこれらを組み合わせ1体のガンプラにするような感じになります。

良い感じに組み上がりそうです。

 

ワクワクですね。

 

懸念事項もかなり今日で解消したので、前に前にですね!

 

夜は懇親会でもんじゃ焼きを頂きました。

あんまり食べない食べ物ですが、

たまに食べると美味しいですね。

 

ほんと食べ歩きですみません(汗

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る