BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.6.30
コンサルティング その他

DVDのチラシ完成しました!

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

日曜ですね。比較的平和な1日を過ごしています。

明日からまた1週間ハードなのでしっかり休養です。

 

さて、昨日届いた物から少々書きたいと思います。

昨日、印刷会社よりコレが到着しました!

このブログでも何回もご紹介している、研修用DVDのチラシが完成です!!

 

実は・・・起業して2年半ですが、初めてのチラシ印刷ですね。

 

船井総研時代は、セミナーの度にDMを作って、印刷して・・・と

していましたが、久々に作りました。

 

で、これを見た多くの関係者の反応が、「船井時代そのものじゃん」

と。

 

はい!その通り!(笑)

 

それもそのはず、このチラシを作ってくれたのは

元船井の制作メンバーです。

 

私は、船井の中で多くのコンサルとはそんなに仲良くしていませんし、

お友達も少なかったですが、クリサポさんとはそこそこ仲良しで(笑

 

今使っている名刺も別の元クリサポさんですし、

今回も違う元クリサポさんにお願いしました!

 

私の事を良く知ってくれているので、その辺の共有は不要(笑

 

チラシのイロハなんかもかなり濃く理解しているので説明不要。

 

何より、こういった商品のチラシも沢山作っていますので、話が早い。

 

そして、安くて、早い!!

 

そんな感じですが、やはり多くの人と知り合う事も大事ですが、

こういった時にお願いできるくらいの関係性を構築しておくこと、

そして、そのコネクションを途絶えさせない事って凄く凄く大事だな。と。

 

さて、このチラシはセミナーや研究会などで配布していきますので、

ガンガン購入をよろしくです(笑

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る