BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.7.9
コンサルティング 人生 働き方

起業後初の海外視察へ!

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

昨日よりミャンマーに来ております。

サーバー設定の問題もあり、1日遅れましたが、

昨日設定で書かせて頂きます(笑

2016年12月の創業以来1日も欠かす事無く書いてきましたので。

 

さて、冒頭にも書かせて頂きましたように、昨日よりミャンマーに

入っております。

8日は伊丹→福岡空港→伊丹 →関空と移動して、

9日の0時に関空→バンコク→ヤンゴン と移動。

まぁまぁな移動でした。

 

もっと言えば、ツアーでも社員旅行でもなく、

単独で海外渡航は人生初で、トランジットも人生初。

ドキドキでしたね。

 

無事にヤンゴンに到着しました。

 

で、実は会社を創業してから初の海外となります。

これは本当に予想外の出来事でした。

 

ぶっちゃけ、会社起業して、多少のお金の余裕と

時間の余裕から海外に行きまくろうなんて考えていましたが、

初年度より仕事がパンパンでいけない。。。

 

2期目は海外に行こうと思いつつも、予定がどんどん埋まり

行けない。。。と。

 

こんな調子だといつまでもいけないなぁ・・・という事で、

3期目は7月と10月に海外へ行く想定で日程を空けており

実現という事です。

 

詳細は翌日のブログに書きますが、

やはり現地現物ですね。来てよかったです。

 

そして、何事も決めないと決まりませんし、

今年はコンサル人生で過去最高に忙しいですが、

こうやって時間も作れば作れると実証ですね。

 

1日遅れですが何とか更新。(厳密には日本時間的には3日遅れかな。。。)

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る