BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.7.12
コンサルティング その他 人生

現地現物でしか感じられないこと

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

ミャンマーから帰国し、日本での更新です。

いや~自宅に戻り昼くらいまで平気でしたが、

疲れがどっと出てお昼寝しました。

 

そりゃ、そう。時差もあるし、そもそも飛行機で

そんなに眠れませんでしたしね。

 

写真はバンコクから関空に向かう際の朝の風景です。

 

あんまり海外に行く事が無く、かつ個人で海外に向かったのは初めてで

実はドキドキでした。

 

これまでは社員旅行やツアーだったので誰かについていけば間違いないし、

不安は無かったのですが、不安だらけでした(汗

 

人生初のトランジットも。

 

また、クレジットカードについているプライオリティパスが

ようやく活用される機会に!

今後は定期的に海外に行くとして、活用の機会が増えますね。

しかし、無駄に2枚持っていてこれは本当に無駄ですね(汗

 

そして、昨日伺ったパコダ(寺院)での一コマ。

寺院では全員はだしで入る必要があり、私も勿論はだしです。

 

雨の中はだしはなかなか珍しい経験です。

 

こういう経験は現地現物でしか感じる事ができません。

本やネットの情報があふれかえる中、こういう実体験は凄く貴重ですね。

 

こうやって海外に行くには時間もお金も必要ですが、

凄く価値があると改めて思いましたね。

 

今日は戻ってきて仕事山盛りでそれを解消しつつ、休息も。

1番は、何事も無く戻ってこれたこと。

いくらいい経験でも事故や病気になっては意味が無いですからね。

 

さ、次は10月に海外です。

10月7日~10月11日まで海外ウィークで空けています。

ベトナムかフィリピンかどこかに視察に行く予定です。

 

どなたか一緒に行く方いたらよろしくです^^

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る