BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.7.18
セミナー 働き方関連法案 派遣法・労働関係法

第30回高付加価値型アウトソーシング研究会を終えて

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

シトシト雨ですね。

梅雨ですしね。しかしもう夏な気温に。ムシムシですね。

 

さて、今日は第30回高付加価値型アウトソーシング研究会 大阪例会でした。

 

先週に局長通達が出た事もあり、前回の東京のテキストですが、

かなり印象が違う展開に。

『派遣法改正、さて何からどうする?どこも教えてくれない、具体的な進め方を超解説!!』

第1講座はこれ。

 

こんな内容、やっぱりOS研だけだと思います。

 

そして、かなり見えてきましたね。超具体的にイメージできるレベルに。

昨年よりひたすら派遣法改正にフォーカスしてきたのでOS研会員の認識レベルも

相当高くなってきたように思います。

 

第2講座はゲストである ヴィスト株式会社 代表取締役 奥山 純一氏

障がい者雇用と人材ビジネス というテーマでした。

 

ぶっちゃけ、参加者は最初???となっていたかも知れませんが、

徐々にいろいろわかってきてジワジワきたように思ういます。

 

お。これ、人材ビジネスやん と。

てか、派遣と凄い近い匂いが。と。

 

真面目に、ちゃんと派遣事業をやっている所は親和性高いと思います。

 

最近主流になりつつある、ゲスト後の対談(笑

良い感じに盛り上がったと思います!!

 

そして、全体撮影!

もう、セレモニーですね(笑

多いという事は良くわかりますので良いかと。

 

さて、今日も告知しましたが、次回8月はかなりの山場になる研究会です。

労使協定方式を超徹底的に攻略ですね。

どこよりも速く、どこよりも詳しく、どこよりも分かりやすく をモットーに

トコトン深堀しますよ。

 

お楽しみに!!

 

今日参加された皆様お疲れ様でした!

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る