BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.8.1
コンサルティング その他

情報は取りに行くもの

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

日帰り東京。飛行機移動がかなり慣れてきました。

来年以降もコレかな。

 

さて、今日は東京にて1日経営相談デーでした。

朝の10時より1時間1本勝負を5本(汗

 

いや~通常のコンサルデーより疲れますよね(苦笑

 

初めてジックリ話す方も今日は多く、

関係性構築から何てこともあり、

5本勝負でしたね。

 

基本的には派遣法改正ネタがやはり多く、

ほんの少しは来週のOS研に関わる話も。

 

やはり、情報は取りに行くものです。

今日の経営相談なんかもその一つ。

 

取りに行くか行かないかで大違いです。

今日来られた全員が満足して

スッキリした顔で帰ったと思います。

 

行動してナンボですよね。

待っていても何も来ませんよ。

 

研究会もそうですよね。

ちなみに、来週のOS研はすさまじい事になっています。

お試し参加企業が14社22名。

参加者、関係者を足すと190名を超えるレベルに。

 

その昔、船井総研では100名研究会とかいって

100名を超えるかどうかを言っていましたが、

そのうちOS研は200名を超えそうな勢いです。

 

本当にありがたい事ですが。

それだけ情報を取りに来る方が増えたという事でもありますね。

 

今日は10時から16時半くらいまでホテルのラウンジ喫茶で籠り

経営相談でしたので、お昼もラウンジで。

喫茶店も良いですが、ラウンジの方がゆったり過ごせますよね。

写真はホットサンドです。たまに食べたくなる物ですね(笑

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る