BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.6.9
コンサルティング 人生

ツキの無い顔からツキの有る顔に

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は日帰り千葉。現地でのコンサル稼働約8時間。

往復の移動時間、約9時間(苦笑

ま、そういう商売です(笑

 

ということで、今日は千葉の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。

 

こちらの会社ではコンサルというか

カウンセラー的な仕事で、朝10時から

18時くらいまで30分スパンで面談をしていく。

そんなお仕事なんです。

 

 

流石に疲れますが、

そんな疲れも吹っ飛ぶことが

ありました。

 

前回の面談時にかなり

キツいことを言った一人が

それを乗り越え、会社もそれを認め、

昇進!!!

 

嬉しいですね。

 

ちなみに、前回のその件の

ブログがこれ。

 

ツキの無い顔 ツキの有る顔

平成29年4月7日

 

ほんとツキの無い顔をしていたし、

漂うオーラも明らかに負を帯びていました。

 

が、人間2か月で変わるものですね。

かなり自信に満ちた顔に。

 

あぁ。コンサルタントって

関わる人の人生に大きく干渉する

職業だなぁと再認識。

 

今回は上手くいったけど、

そうじゃないこともゼロではありません。

 

そこは肝に銘じないとね。

 

しかし、今回は本当に良かったです。

 

終わり際に、

 

「今はめっちゃツイていると

 思います!」と。

 

うんうん。いい感じですね。

 

そんな彼の流れと呼応するように

会社の状況も凄く良くなっています。

 

関わってそこそこ期間がある会社ですが、

過去最高に社内の雰囲気や

情況は良いですね。

 

ま、正直、私は異常なまでに

ツイている一人で、その私の

ツキのお裾分けってのが

コンサルティングの裏目的かも

知れませんね(苦笑

 

次回も訪問が楽しみです。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る