BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.8.9
コンサルティング セミナー その他

OS研会員は遠慮なくメールを!

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

暑いですね。ほんの少し外を歩くだけで

汗が噴き出ます。夏は暑くて当たり前なんですが、

やはり暑いですね。

 

さて、いつもの事ですが研究会翌日はまぁまぁ使い物になりません。

全身疲労感と言いますか、出し切りますので空っぽというか。

できるだけ、翌日にはコンサルを入れないようにして、

身体を休める1日にしています。

 

が、概ねそんな訳にはいきません。

研究会翌日は恐ろしい量のメール相談が入ります。

 

〇〇Pのここが良くわからない・・・と

 

朝から今も立て続けに入ります。

 

いやいや、これで良いんですよ。

悩んでいても時間の無駄と良く伝えています。

 

少し考えて分からなければ聞いてください。

私と同じように他の実務を無くしてこれだけを

やる人材なら同じように悩めばいいですが、実務があるんですから、

答えを聞いてその上でガンガン前に進める方が良いに決まっています。

 

なので、メールは本当にオッケーです。

研究会メンバーは何回、どれだけ聞いても会費は同じですから。

 

ただ、1件1件に丁寧に対応するとこれだけで1日が終わりますので、

答えだけを書くようなメールになる事を了承下さい。

 

多い日は100件を超える日もありますので。。。

 

もし100件のメールに対し、1件5分を消化すると

500分。この時点で8時間を超えます・・・。

 

実際は1件に1分~2分以内でしょう。

開いて、読んで、返事を考え、書いて で1分~2分です。

そりゃあんな返事になります(言い訳ですねw

 

お昼は一人で自由な時間が取れそうでしたので、

お気に入りのバーガー屋に。

やっぱりココは最高ですね。

開店前より少し待って開店と同時に入ったのですんなり入れましたが、

出る頃には店は満席、お店の外には10人くらい並んでました。

ここのハンバーガー屋さん、お肉もバンズも炭火で焼いています。美味しい訳です。

そんなこんなでこのお客さんの数なんでしょうね。

 

私の研究会もブレずに真っ直ぐ。もうじき130社に到達しそうです。

有難い事ですね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る