BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.8.24
その他 人生

ルパンになった日

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日は仕事をこなしつつ、子供の夏休みの

学習にガッツリ付き合いました。いや~私はこんなに真面目に

夏休みの宿題とかしてませんでしたので、偉いなって思いますね(苦笑

 

そうやって考えれば、常に主流派ではない人生を歩んでいると

思いますね。。。

 

Facebookでいつも出て来る過去の今日。

3年前には大きな大きな転換点だった事をいつも教えてくれます。

3年前の今日、高付加価値型アウトソーシング研究会だったのですが、

講演時間が10分と凄い短い状況に。。。

 

当初の話ではそんな事は無かったのですが。。。

いろいろ考えた結果、私は決心したのです。

ルパンになろう と。

なので、その日ルパンとなって高付加価値型アウトソーシング研究会に

挑んだのです。

いや~サラリーマンとしては本当にダメですね(苦笑

 

その日は朝からこの服装で向かって、確か終わってからも野口さんと一緒に山手線に乗って

品川から東京まで。

「山ちゃん 一緒にいたら恥ずかしいわ」と言われたように覚えています(笑

 

いろいろあって本気でルパンになって、

今があるとも思えます。

 

その時の会社は私にルパンになって欲しかったのか?と思う事も。

ま、そんなことは無いと思いますが、結果として、

私にとってベストであったと。

必要必然ベストですね。感謝しかないです。

 

人生は分岐の連続。一つ一つの判断、行動で人生は大きく変わってきます。

全てが本当にベストであったかなんてのは神様でもない限りわかりません。

この時、ルパンになったのが本当に良かったかも。

 

でも、私がベストと思えるのであればベストなんです。

そう思えるような判断とその後の行動が人生を変えるのだと。

 

過去オール善、必要必然ベストとはこういう事なんだと改めて思います。

 

毎年、この時、ルパンになった事は正しかったと思えるように

頑張って行きたいと思います。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る