BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.9.5
コンサルティング その他 人生

本物に接する機会

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

飛行機生活が苦じゃなくなってきました。

慣れるとこれはこれでいろいろ利点が多いです。

ま、船井時代は伊丹まで公共機関で行くなんて狂気なので、

車で行けるようになった今こそ、タイミングなんでしょうけどね。

 

さて、今日は月に1回の勉強会へ参加です。

8月はお休みだったので、2か月ぶりですね。

 

いやぁ~やっぱり最高ですね。

尊敬できる経営コンサルタントの話はスポンジで水を吸い込むごとく

吸収している気がします。

 

こんなことを言うと怒られそうですが、いろいろと考え方や

視点が近くて今の自分の考えに対して「それで大丈夫」と

言って頂けているように思うのです。

 

そして、やはり、「船井流」の凄さを毎回、毎回感じます。

根源的なゆるぎない真実が多いように思うのです。

 

経営哲学も宗教も、行きつく先のコアな視点は近いのかも

知れませんね。

 

その他にもこの勉強会に参加して良いと思えるのは世界情勢に対する

視点を広げることが出来る点です。

 

昨年の年末時点で現時点の日韓の状況や世界と韓国の状況を

ほぼほぼ言い当てていますので。

 

書きませんが、この先の話も沢山聞いております。

本物に接するという事は最高の勉強です。

こういう機会を得られている事に感謝しかないですね。

 

みんなも来れば良いのに と思うけど、来ないよね(笑

本当に勿体ない。

 

ツキもチャンスも自ら取りに行くものですから。

今回もお腹いっぱいです。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る