BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.6.6
人生 派遣法・労働関係法

博多での講演を終えて

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

帰り博多!

新幹線って凄いですよね。神戸と約2時間でつなぐわけで、

あっという間です。

 

今日はユニテックシステムさん主催のセミナー、

博多会場にて講演でした。

 

博多での講演、久々でした。

 

そして、蓋を開けてみると、

なんと50名の満席!!!

 

 

博多でのセミナーでこの人数は

初めてです。

 

改めて、ユニテックシステムさんには感謝しか無いですね。

 

東京、大阪とやってきた講演内容ですが、

今日は初めて「山内」のセミナーに参加された方が

多くて、刺激が強すぎたかも知れませんね(笑

 

2時間の講演に約4~6時間程度の内容を

突っ込みました。

 

濃い内容をどう飽きささず、

かつ理解させつつ、行動移せるようにするか。

 

そういう意味ではセミナーは

長年のコツを心得ており、

今日もまぁまぁできたかな?とは思います。

 

今の経営としてやらねばならないこと。

 

採用・定着でやるべきこと。

 

派遣業界の役割や意義。

 

この辺のことを今日初めて会う方々に

どストレートに投げつけました。

 

ほんの少しでもアクションに移して

貰えれば幸いです。

 

しかし、ほんとユニテックさんのお陰で

私の想い、私の言葉はどんどん拡散されている

ように思います。

 

思えば、人材ネタでの講演1番目も

ユニテックさんでしたね。

 

派遣業界と伴走するユニテックさんと

伴走することで、ぶわぁ~と

広がることができたなぁ。と。

 

活動は1日では結果は出ません。

コツコツと時間をかけて広がるもの。

 

今後も良い関係を維持して

皆様に良いセミナーを提供して

いけたら良いなぁ~と思います。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る