BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.9.15
その他 人生

根っこでは繋がっている!?

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日はかなりいろいろと消化しました。

ふぅ。です。そしてリラックスして自分タイムも。

大事ですね。

 

日曜なので、毎週自宅オフィスのトイレ掃除から始まります。

もう初めて5年近くになるように思います。

毎週1回、私が1時間くらいかけて

隅々までスッキリしています。

 

そんなに来客も無いし、商談も有るわけじゃ無いけど、

キレイを維持したいので。

 

そして、何よりもこれは私の「ツキ」管理の一つです。

 

このトイレ掃除を初めてから基本的に私のツキは

常に維持されています。

 

このトイレ掃除が肝なのかどうかは分かりませんし、

そもそもそんな非科学的な理論 と言う人も多いでしょう。

 

高校の同級生に占い師(笑)がいますが、

風水的にも良いようです。

 

ま、私は浄土真宗の元僧侶。

占いやまじない、祈りごとは基本的にやりません(苦笑

のでわかりませんが、根っこでは繋がっているように思うのです。

 

宗教も

経営哲学も

医学なども

根っこでは繋がっているのだと最近思います。

 

アプローチの違いに過ぎない と。

 

結果、どのようにハッピーになれるかだけですから。

 

という事でツキ管理は続きます。

このブログもツキ管理の一環でもありますので。

 

そして、こうやって続いている限り私のツキは

一定レベル以上を維持しているのだと思います。

 

いや、ほんと私ツイていますので^^

 

元ニートがこんなに楽しく生きているのですから。

奇跡のようですよね。

そんなツキは自ら呼び寄せ、管理するものなのです。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る