BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日は久々にゆっくりとしましたね。

家族と過ごす時間や自分のゆとりの時間は最高です。

久々にレザークラフトをやりました。

 

お財布を作りました。

赤のブライドルレザーを使いオールハンドメイドです。

 

これだけだと単なる二つ折りに見えますが・・・

開くと

 

小銭入れが無い二つ折りの時点でかなり無いですが、

カードが4枚収納される仕組みに。

内側のポケットには多数重ねて収納も可能に。

 

私は長財布とポッケに入れる二つ折りの財布を併用しており、

この財布はポッケ用です。

 

最近は小銭を使う機会も減っているので小銭入れは別です。

で、カードも良く使う物は4枚くらいであとは頻度はそう高くないです。

なので、4枚のみ平面収納し、その他のカードは内側ポケットへ。

 

という物を世の中でいくら探してもニッチ過ぎてありませんので、

完全自作です。

 

費用も良い革を使ったので3000円程度かかっていますが、

普通の牛革で作れば1000円程度で十分作れます。

良い趣味ですよね。

 

で、仕事でも何でもそうですが、いろんなアイデアが出ても

世の中になければ諦める人が多いです。残念ですよね。

 

常に「やれない理由」ではなく「やれる方法」を考える癖を。

そうする事で、乗り越える事が出来る事は沢山です。

製造業の治具など正にですよね。

 

このレザークラフトという趣味は自分の好みのものを作れるだけでなく

ビジネスシーンで使えるのがミソで、

かなりの話題提供が可能です。オススメの趣味ですよ。

ちなみにスタート時の道具代も最小限でいけば3000円程度。

5000円もあればスタート可能ですね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る