BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.6.4
コンサルティング 人生

経営コンサルタントは現場主義で

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は長女、長男の日曜参観。

地元なので、同級生に会ったり、

昔の校舎を懐かしんだりと、有意義な半日。

 

終了後は家族でブラブラお買い物。

今日はその辺から。

 

経営コンサルタントって実は凄く感度を

ビンビンでやらねばならい商売と思っていまして、

ショッピングモールでどんな店が繁盛しているのか。

 

どんな人達がどのように買いに来ているか

など、こんなのも情報としては凄く大事なのです。

 

そこで見つけたブツ。

 

知っている人も多いと思いますが、

ハンドスピナーです。

 

海外では社会現象になる程とのことで、

国内でもジワジワ。

 

機械マニアですし、ボールベアリングは

かなり馴染みのある人間として、

構造は安易に想像ができますが、

触ったことはありません。

 

やっぱり、現場主義。

現物確認してナンボですよね。

 

そんなこんなでポケモンGOもやったし、

これも買ったわけです。

 

やってみた結果。まぁ。こんなもんか・・・

という物なのですが、なぜこれが流行ったのか

分かるまで考察しないとね。

その背景にあるものとか見えないし。

 

と、経営コンサルタントはオンもオフも関係なく

常にオンなのですが、「大変ですね・・・」という

人にはできない商売で、

「たのしー!」と思って当人はやっているものです。

 

常に現場主義で頑張ります。

 

少し喉が痛いので今日はまじめに早めに

寝ますね。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。 

一覧へ戻る