BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.10.1
コンサルティング その他 人生

3年ぶりにまたドキドキする

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日から10月ですね。

ほんと早い・・・1年も早いけど、3年も早い。

 

今日はコンサルオフデーであれこれと動きました。

1つは携帯屋さんにて機種変更。

約3年前、まだ船井総研の社員だった頃に自分の携帯をIphoneに機種変更に

来たのを今でも鮮明に覚えています。そこから3年間。怒涛の勢いでしたね。

 

あの頃、右も左も当然分かりませんし、ひたすら恐怖しか無かったのを

覚えています。

 

本当に起業できるのか。お金は持つのか?と。

レッツノートも中古を2万くらいで買って3000円でメモリー増加とか

してました。

 

で、3年経って、創業期に作った事業計画対比180%で推移しています。

有難い事です。

 

が、一方このままずっと続くわけが無いし、より高みを考えると

NEXT となります。

 

で、この機種変更を機にアレコレと動いていきます。

今日は弁護士事務所に次の会社の事業モデルのリーガルチェックに。

 

私も法律で飯を食っている自負はあるので、現行法はある程度理解しています。

 

が、この先どうなっていくのか?は専門家の領域。プロに聞くのが早いし

確か。という事で、その道のプロに会ってあれこれと聞きました。

1時間1本勝負ですが、10分余るほどでしたね(苦笑

 

プレゼン資料を作り、質問も明確にしたのでスムーズでした。

ま、いつも相談を受ける側なので逆の立場として準備したのが正解。

 

そして、銀行にも。

 

正直、3年前と同じくらいドキドキです。

 

経営者という生き物はこうなんでしょうね。

比較的ブレーキとなって止めてきた立場ですが、

やりたくなったら止まらないものです(笑

 

また、公開できるタイミングが来ればお伝えしますね。

まだまだ水面下での準備ですね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る