BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.10.5
その他 人生 働き方

プロであるという事

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

朝晩の空気は完全に秋ですが、

日中の気温、日差しはまだまだ夏。

難しい気候ですね。

 

さて、今日はコンサルオフで、車両のメンテナンスや

税理士とミーティング、そして月に1回のカットでした。

 

ちなみに、偶数月のカットはパーマをセットにしており、

そういうルール化なんです。

 

カットはもう約3年ほど高校の同級生の美容室で行っております。

今月は偶数なのでパーマですね。

 

んで、何度かこのブログでも紹介している高校の同級生のお店なのですが、

私は高校の同級生だから という理由だけで通っているのではありません。

 

私も相当な拘りをもって生きていますが、彼もかなりクレイジーな域で

拘りを持ってやっています。

 

特にその拘りが出るのが美容室における「ケミカル」

パーマやカラーですね。もちろんシャンプーなども相当な拘りですが。

 

常に新しい商材が出る世界のようですが、常にアンテナを高め、

プレゼンを聞き、時にはセミナーやスクールにも行き、

実験を行い、自らや家族に試し(笑)、比較的理解のある客にも試して反応を見る。

という事をやり続けています。

 

ちなみに、2か月前に未知のパーマ液にチャレンジし、結論かなり良い商材で、

そっちに流れが変わっていき、今回もそれ。

 

しかし、2か月前とはいろいろと工程が変わり、進化していました。

いやぁ~プロはこうだよね。現状に満足せず常に向上心。

 

これだから、私は通うし、いい刺激をいつも頂いています。

 

私も常に「プロ」であることを自覚しないとですね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る